モズの未来予想図

モズの感じた事、やりたいことを発信するblog

不器用なお兄ちゃんと生意気な妹ちゃんのアニメ「恋風」オープニング

恋風(2004年4月 放送)というアニメがあります。

このアニメで流れているオープニングですが、故人の岡崎律子さんが作曲されています。アニソン業界では大変有名な方です。

恋風 koikaze - op - YouTubef:id:mozUsagi:20180417000152p:plain

岡崎律子さんの曲はどれも本当に素晴らしいので是非きいてみてください!!

 

恋風というアニメですが、垢抜けない地味かわいい女子高生と、年の離れたお兄ちゃんとのハートウォーミングな交流を描いた作品です。

 

f:id:mozUsagi:20180416230044p:plain

 

ぶっきらぼうだけど根は優しい兄(ツンデレ)と、生意気なところもあるけど純朴でかわいい妹ちゃん(ツンデレ)が少しずつ心の距離を縮めていく様子がとても意地らしく微笑ましいです。

おにいちゃんがイケメンじゃないところも味があって私的にはポイント高いです。

 

f:id:mozUsagi:20180416225605p:plain

 

未成年と大人のビターな恋愛を描いた物語なので賛否両論あるようですが、

それでも当時(中2)だった私にはドロドロした部分も含めて「恋愛」について

深く考えさせれたアニメだったので興味があれば漫画やアニメもぜ観てください。

 

それでは、また次回!今週のお題「わたしの春うた」